スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人間だからⅡ

けれど ワタシたちは
アイもカワラズに
おなじセカイをくりカエシてる

タマシイは
ニクタイに とじコメられ
ながれるトキに ツナガレている

わりフラレた ヤクワリから
オクられた ナマエから
オトコだ オンナだから
アタエられた カラダから
めぐるジカンから
カイホウされたナラ
ワタシたちは ナニにナルのか

IMG_1818カイホウ

ナニモノでもナイ ワタシたちは
なにものデモある わたしタチニ
ナルのダロウか
[ 2015/02/26 07:25 ] 作品 | TB(0) | CM(4)
Re: タイトルなし
キョンさん、おはようございます。

「いつでも一緒」
このことばを、これからも大切にしていこうと
改めて感じました。

すてきなコメントありがとうございます。
[ 2015/02/27 07:27 ] [ 編集 ]
いつでも一緒。って言う言葉が
一番大切。
[ 2015/02/26 23:44 ] [ 編集 ]
Re: 疲れたのなら・・
なぎょうさん、こんばんは

私たちの作品から、なぎょうさんの優しい感受性と表現力によって
こんなにもすてきなことばを創ってくださったこと、そして届けてくださったこと
感謝の想いでいっぱいです。

ありがとうございます。


「腰を下ろして休んだらいい。
背負っている荷物を降ろして背中を空っぽにしよう。」

朝から晩まで一日中いろんなことがたくさんありすぎると、
こころもからだも疲れて、いっぱいいっぱいになってしまいます。

今日も、弱音を吐くことすら許されないと感じて固くなっていた胸の奥に
なぎょうさんからのあたたかいメッセージが届いて
ふっと何かが緩むのが分かりました。

ありがとうございます。


明日、この3部作のラスト「人間だからⅢ」をアップいたします。
よろしかったら、ご覧くださいませ。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

[ 2015/02/26 22:50 ] [ 編集 ]
疲れたのなら・・
腰を下ろして休んだらいい。
背負っている荷物を降ろして背中を空っぽにしよう。

ナニモノであっても
ナニモノでなくても

私は私であり
私以外ではない

他者の眼からみえる私がナニモノであっても
私からみえる私は私でしかない

肉体が枷なのではなくて
肉体に付加させられた役割というものが
一番重い枷であり
私がナニモノなのかを問うてくる不可解なモノなのだから

手放してしまえたら
どれほど身軽になるだろう

・・・・・・・

そんなことを感じさせてくださる深い歌ですね

[ 2015/02/26 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

