スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

在り来りで

できることと
できないこと
あるから

できること
する

IMG_1364ちいさくてもわたし

どんなに
ちいさくても

わたしが
できること
すること

わたしなこと
[ 2015/02/15 07:33 ] 作品 | TB(0) | CM(8)
Re: タイトルなし
狸親父さん、こんばんは

そうですね
自分に何が出来るか、何が向いているのか
知ることはなかなか難しいことかもしれません。

狸親父さんのコメントにありますように、
そこで諦めるのではなく、また、誰かと比べるのではなく・・・
そうなんですよね、大きい小さいでもないんですよね・・・

私も、自分ができることを
ひとつひとつ、自分自身のペースで進めていくことが大切なのかな、と
最近想うようになりました。

狸親父さんは、折り紙の世界に、人生の流れの中で入られたんですよね。
そして、今は大切なライフワークになっていらっしゃるんですよね。

私も、写真を撮らせて頂くようになって、
自分にできること、好きなことが分かるようになってきました。

ブログの世界で、ジャンルが違う仲間がいることは、とてもありがたいことだと想っています。

いつも、ありがとうございます。
そして、これからも、よろしくお願いいたします。
[ 2015/02/15 22:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
blackoutさん、こんばんは

そうですね
人には、向き不向きがありますね。

私も以前は、自分の不向きなことに目を向けて、
どうやったらできる人のようになれるか、ということばかり考えていました。
できないことばかりで、とても苦しかったです。

最近は、自分にできる「小さなこと」に目を向け、
ひとつひとつ集中してやるようにしています。
小さなできることの積み上げは、
少しずつですが、安心感につながっているような気がします。

みんなができることを持ち寄り、助け合って生きていける世の中になればいいなぁ・・
って、想います。

blackoutさん、いつもご訪問ありがとうございます。
コメント、とてもこころに響きました。ありがとうございました。
[ 2015/02/15 22:28 ] [ 編集 ]
 自分に何が出来るかどうか理解するのは難しいですよね。決して諦めるのではなく、決して比べるのではなく、大小ではなく・・・。自分が出来ることを1つ一つ自分のスピードでやっていくことが大切ですよね。
[ 2015/02/15 22:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ネリムさん、こんばんわ

そうですね
自分にできることはきっとありますね。

いつも、すてきなコメントをありがとうございますv-22
[ 2015/02/15 22:13 ] [ 編集 ]
向き不向きは、残念ながら歴然としてある

最近よく思います

で、それがわかるには、経験が必要だったりします

多くの情報が氾濫しているが故、その経験を積む機会が少ない

格差が広がるのも致し方ない状況かもしれないですね
[ 2015/02/15 20:59 ] [ 編集 ]
こんばんわ
自分にできることはきっとあると思います。
[ 2015/02/15 20:22 ] [ 編集 ]
Re: 出来ない私を責めるのではなく
セシル姉さん、こんにちは

ほんとうに、その通りですね。

比較しあって、できないところ探すのではなくて
できること持ち寄って、楽しくワイワイ助け合える、
そんな世の中だったらなぁ、と想います。

個性のないひとなんて、いませんよね。
みんな、自分だけの個性を持って、生まれてきてるんですよね。

セシル姉さんは、ご自分のミッションを理解されてて
そのもとに行動されているように見えます。

いつも、ありがとうございます(*⌒▽⌒*)
[ 2015/02/15 14:42 ] [ 編集 ]
出来ない私を責めるのではなく
あの人には出来るのに
私には出来ないコトって
確かにあって

比較されて
出来るようになりなさい!って
躾けられちゃったりしてきたけれど💦

みんなそれぞれ
出来ることがあって
出来ないコトがあって

もし私には出来るけれど
出来ない人と関われたのなら
その人を見下すのではなく
手を差し伸べて助け合って

反対に 私に出来ないコトが出来る人には
教えてくださいとか 助けてくださいとか
素直に伝えて


そうゆう人に 私はなりたい


COSちゃん’sのお家にお邪魔させてもらうようになって
ますますそんな思いが強くなりました☆

ありがとう♪

美味しいチョコ、食べた?(^^)
[ 2015/02/15 11:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

