スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なったらね

こころ 閉じそうに
なったらね

想ってみるんよ

わたしの背には
羽根がある

IMG_0770飛べたらな

そしたらね
ほら ほら
真っ直ぐ立てるんよ


うつむきかげんに
なったらね

動かしてみるんよ

背の羽根を
ゆっくり
ゆっくり
のびやかに

IMG_0113ひつじさんのくも

そしたらね
ほら ほら
お顔が上がるんよ

そしたらね
ほらほら
こころ ひらいて

飛べるんよ
[ 2015/01/25 07:30 ] 作品 | TB(0) | CM(6)
ミヅキセシルさまへ
セシル姉さん、おかえりなさ~い(^_^)/
ひもかわ、堪能してこられたんですね!
いいなぁ…

そして、今夜も、セシル姉さんったら
ポエマーさんですね☆

軽やかなこころの空にかかる虹
ですか?!

ありがとうございます(*^_^*)

こころ軽やかに&穏やかに
毎日をすごせたらな、って
いつも想っています。

こちらこそ
いつもありがとうございます(^_-)-☆


[ 2015/01/25 23:25 ] [ 編集 ]
COSちゃん’sは


軽やかなこころの空にかかる虹


なんだねきっとe-491



いっつもありがと!
ひもかわ、堪能してきたzee-461
[ 2015/01/25 23:03 ] [ 編集 ]
狸親父さまへ
狸親父さん、
素晴らしいですね!

ご自分で不器用で根気も無いって思っているのに
折り紙が好きで、自分が好きなものを他の人に伝えたいという気持ちを強く持っていらっしゃるのですね!

そのお気持ちが、狸親父さんの行動の原動力なのですね・・・
折り紙の作品、どれもとても丁寧に折ってあるのが伝わってきます。

昔からのことばではありますが、
やはり、“好きこそ物の上手なれ”なんだなぁ・・と感じました。

私も、自分が好きなことを極めていけるよう
これからもがんばりたいな、と想います。

狸親父さん、素敵なコメントを届けてくださって、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いいたします。
[ 2015/01/25 20:43 ] [ 編集 ]
 私は実を言うと不器用ですし、根気も無いんです・・・(泣)。たぶん一つの作品を作るのに、人の倍以上時間が掛かっていると思います。優しさと思いやりも、どうかなァ・・・。でも、折り紙が好きですし、自分が好きなものを他の人に伝えたいという気持ちは強いです。
 愛弦さんの期待に応えられるよう、毎日精進していきます。いつもブログ訪問、コメント有難うございます。
[ 2015/01/25 17:58 ] [ 編集 ]
狸親父さまへ
狸親父さん、こんにちは
いつも、ご訪問&こころ温まるコメントをありがとうございます。

狸親父さんの作品を拝見するたび
どうやったら、こんなに複雑な作品をつくることができるんだろう??
きっと、手先が器用で、
作品を完成させるまで、根気強く諦めない気持ちを持ち続けられる方なんだろうなぁ、と
感じております。

誰かに折り方を教える、ということも
優しさと思いやりと根気が必要なんだろうなぁ、と。
それらのことを兼ね備えた方なのでしょうね。

わたしも、前に、くす玉に挑戦したことがあったのですが…
折るのも端っこが揃わなかったり、
組み合わせる作業には本当に苦戦しました(笑)

狸親父さんの折り紙は、素晴らしい作品だと思います。
これからも、様々な作品と狸親父さんのご活躍を楽しみにさせてください。

いつも、ありがとうございます。
[ 2015/01/25 11:21 ] [ 編集 ]
 いつもながら素敵な詩ですね。いつも心が洗われる気持ちになります。写真も綺麗。私もこんな素敵な言葉を思いついたら良いんですけど・・・。
[ 2015/01/25 10:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

