
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よぉーい

びびってたって いいんだよ

IMG_2078.jpg

オロオロしてて いいんだよ

IMG_2079.jpg

力まない
肩のちからぬいて
背筋 まっすぐのばして
わらって

IMG_2081.jpg

さぁ
とびら開こう
一歩 ふみだそう

IMG_2080.jpg

不安にのみ込まれない
不安をのり越えよう

IMG_2083.jpg

あなたの決意は
そんなもんに 負けないよ

IMG_2089.jpg

さぁ 行くよ

IMG_2082.jpg
[ 2014/03/31 23:20 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

みんなみんな

このせかいのいのちは
みんな かみさま

IMG_1858.jpg

あなたも わたしも
みんな 生きていて

IMG_1859.jpg

みんな いのちがあって
みんな かみさま

IMG_1860.jpg

地球も生きていて
いのちがあって かみさま

IMG_1862.jpg

たくさんの生きるいのち
みちびき合って 未来をつくる

IMG_1903.jpg

みんな みんな 分りあえるよに
みんな みんな 思いあえるよに

IMG_1988.jpg

今を越えるための試練
生きるみんなの喜び溢れるせかいのため

IMG_1928.jpg

あなたも わたしも 地球も
みんな一緒に

IMG_1897.jpg

そうなるように
そうしよう
[ 2014/03/31 23:06 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

happy birthday

きのうの あなたの
おおきな おおきな 決めごと

1

あなたが あなたを 生んだ

IMG_1226.jpg

きょう あなたは
おおきく おおきく 歩き出す

IMG_1222.jpg

あなたは あなたを 越えていく

IMG_1228.jpg

あなたの 風が吹いている

IMG_1225.jpg
[ 2014/03/30 19:47 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

わたしの地図

まっ白な紙 広げて
真ん中に 書き込む

1

今 わたしのいる場所

2

歩きだせないこと
周りのせいにして

わたし わたしから
逃げて 逃げて

どこへも行かれなかった

3

周りに映った わたし知って
わたしの中の わたし知って

わたし わたしに向き合って
わたし わたしを抱きしめた

わたしは わたし

4

まっ白な紙 広げて

真ん中に 書き込む

5

今 わたしの目指す場所
[ 2014/03/30 19:27 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

ポケットから

ポケットには
コンビニのレシートと1円玉

たたくと増える ビスケットも
開けば どこへでも行ける扉も
頭につければ 空飛べる竹とんぼも
入っていなくって
ポケット 手つっこんで
背中丸めて うつむいていたんよね

いつまでも そうしてるんだと想ってた
けどね
寒く冷たい 月の夜
あなたがわたしの前 あらわれて

IMG_1303 - コピー

わたしの腕 つかんで
わたしの手 ポケットから出して 囁いた

IMG_1317.jpg

この手はね あなたの望むもの
つかむ為にあるんだよ
ポケットの中には ないからね
外に出しとこう

IMG_1318.jpg

もうじき春 やってくる
あなたの好きな サクラ咲く

IMG_1309.jpg

わたし ハラハラ舞う花びら 手のばし
つかめたなら
あなたに そっと差し出そう

IMG_1319.jpg

あなたの笑う顔 見たいから
それが わたしの望むもの
それは わたしのひかり
[ 2014/03/30 19:10 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

あなたの帰る場所

今日ね
あなたに おこった できごと
ぜんぶ

今日ね
あなたが 感じた 想い
ぜんぶ

一つ残らず
持って 帰って きてね

IMG_1731.jpg

どこかに 落としてきちゃ
ダメだよ

あなたの 今日一日の
ぜんぶのぜんぶ

わたしが 受けとるよ

IMG_1733.jpg

今日の夕ごはん スープだよ

はやく 帰っておいで

IMG_1732.jpg
[ 2014/03/30 18:54 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

ありがとう

あなたに
ありがとう
て いわれて
なみだがこぼれた

あなたが
ありがとう
て いって
なみだをこぼした

あなたと
わたしの
こころのぜんぶ
ありがとう

IMG_0799.jpg
[ 2014/03/30 18:48 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

