
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トッテンカン トッテンカン

トッテンカン トッテンカン
魂 たたく

ものごとのオワリとハジマリ
ゆるやかに すすんでて
気づいた時には もう止まらない


トッテンカン トッテンカン
火花 舞い翔ばす

IMG_6628_201402171440171f8.jpg

心構えなんて なんの役にも立ちゃしない
返れないから これまでは もうお仕舞
泣いてたってしょうがない すべて 笑い翔ばす


トッテンカン トッテンカン
こころ 鍛える

ありのままの はだかのわたし
ありのままの すべて受け入れ
ありのままに あがきつづける


トッテンカン トッテンカン
我 しろく しろく まっしろく

DSC_0004.jpg

カタチなんて ありゃしない
扉ひらいたその先に
なににも きずつくことない ひかりのかがやき

IMG_6621_201402171437394c4.jpg


[ 2014/01/30 20:27 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

明日への扉 ~ツインソウル~

月並みなことばだけどね、と言ってくれた
そのことばが、
今のわたしに いちばん こころにひびく ことばだった

IMG_7673.jpg

あなたが たいせつ です

わたしも あなたが たいせつ 

此の気持ちを 大切にしたい

IMG_7683.jpg


私のこころの扉には
いつからか 
自分でも気がつかないうちに
かけてしまった鍵がたくさんあって

他人に扉の中を見せるどころか
自分自身にも 扉の開け方が分からなくなっていた

IMG_7711.jpg

あなたと出逢って
あなたが ひとつひとつの扉を
あなたが持っている鍵で
優しく 開けようとしてくれた

IMG_7712.jpg


私自身すら知らなかった
扉の開け方を
あなたは なぜか知っていて

わたしは あふれる涙とともに
その鍵をふたりでいっしょに
開けることができた

ひとつ また ひとつ

IMG_7721.jpg


わたしは 扉を開けるのが 怖かった

怖かったから ずっと閉ざして生きてきた

その扉を あなたと一緒に 開けるたび

封印されてきた 想いが 
光とともに 解き放たれる

そのたびに 私の魂が浄化され

こころが 開かれていく

IMG_7724.jpg


わたしとあなたは ひとつのものだったんだ

わたしは あなたの想いを感じたい
あなたに 私の想いを伝えたい

たいせつな存在

私たちは ツインソウル

IMG_7727.jpg


あいしてる



[ 2014/01/28 22:02 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

あしたへの扉

神様からのプレゼント
想いもかけず 突然にとどく

もうダメ もうイヤ もうモウもう
なんだかんだと色々あって 吠えたい時

逃げずに
すっと立っててごらん

IMG_6684.jpg

あしたへの扉
クルクルまわって 降りてくる

開けるも開けないも 乗るも乗らないも
あなたの自由

そんなに難しくかんがえない
必要なのは 自分にウソつかないこと

聴こえるでしょ こころの声
見えるでしょ いきたい場所

また もとに戻って来たっていい
すぐに変わらなくたっていい

ゆっくり じっくり
あせらず きながに あおぞら上ろ

IMG_6700.jpg

迷っても 気弱になっても だいじょうぶ
想いつづければ かならず そこいける

神様のプレゼントは用意周到
いつも あなたを見守ってくれている
[ 2014/01/28 21:19 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

うつくしいせかい

やさしく そっと 日が暮れて
すこし 波音 大きくなって
星のかけらの砂浜 ふたりだけ
こころ しずかに 目を閉じる
よせては かえす 過去 未来

IMG_4686.jpg

こうしてふたりでいること
はじめてじゃない
ずっと ずっと まえから
あなたとわたし ならんで
おなじもの見てた

IMG_4684.jpg

こと遂げた命 涙と共に
地にもどり 海へと渡り 空へと還る
あらたな命 産声あげて
時 せかいに色をつけ
風 せかいに音をはこぶ
結ばれていくせかい

IMG_4714.jpg

はじまりも 終わりも 今があってうまれてくるもの
あなたとわたし 大きないのちの中でうまれてきたもの
そこが わたしたち 来た場所 還る場所
生きる命のありよう 見つめ
生きる命の声 聴こう

IMG_6717_20140125220530862.jpg

このいまは
大きないのちに抱かれた赤ちゃんの夢
すべてはひとつで
みなおなじ
うつくしいせかい

IMG_4705.jpg
[ 2014/01/25 22:10 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

ねぇ

あなたに逢えた時間
たったの24分

わたし
あなたに逢いにきたけれど
色々あって
逢えなくて
もう帰らなくちゃならなくて

そしたら あなたが走ってやって来た
新幹線ホーム

やっとやっと逢えて
たくさん人いるんだけれど
あなたとわたし ふたりっきり
もうなんにも見えない

期待してると落っこちた時に痛いから
もう今日は逢えないんだって あきらめたふりしてて
けど ぜったい ぜったい 逢いたくて
逢えて 嬉しくて 嬉しくて
なんでだろ 涙がでるの

これから こえなきゃならないこと山もりで
うつむきかげんになるけれど
必ずあなたはわたしをたすけに来るの
ほらね やっぱり わたしはあなたをあいしてる
ふたり顔あげ空みよう

あなたに逢えた時間
たったの24分
わたしね 宇宙でいちばんしあわせ
ねぇ ちゅう しよ

DSC_2953.jpg
[ 2014/01/25 13:58 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

わたしのきめたこと

あなた住むまちの
明けてゆく空みてた

星のまばたきのようなあかり
ひとつずつ消えて
いつもの生活が始まる
夢の時間が終わり
朝陽が雲 赤く燃やしてる

DSC_2792.jpg


がんばらなくていい
あなたは
もうたくさんなほど
なやんで きずついて
こころ こおらせた

IMG_7292_20140125135351fd9.jpg

あなたは もっといっぱい笑ってて
あなたは もっと泣き虫で
あなたは もっと もっと あなたらしかった
ねぇ まちがわないで
あなたが悪いんじゃない

あなたは あなたのまま あなたでいいの
朝陽がまちをつつんでいくよに
わたしがあなたをつつむから
わたしの涙であなたのこころ
やさしく溶かすから

IMG_7018.jpg

どうかわたしと生きていこう
わたしはあなたで あなたはわたし
[ 2014/01/25 13:57 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

カスミ草の花ことば「感謝」

DSC_0198.jpg


いつも訪れてくださっている皆さま、今日が初めてという皆さま、
こうして、あなたさまとここでお逢いすることができて、ほんとうに嬉しいです

ありがとうございます


おかげさまで、『いつでも一緒 ツインソウルの旅』を立ち上げてから50作品を載せさせて頂くことができました。

皆さまとのご縁(五・円 5・)に こころから感謝いたします



私たちの
作品づくりですが、

詩は、あるタイミングで、こころにことばが降りてくるのをノートにまとめ、
そこから、かたちにさせて頂いております

写真は、今がベストタイミングという時を、神さまが教えてくださる瞬間があり、その瞬間をカメラで撮影させて頂いております

自分が予期しないタイミングで「その時」がきます(笑)

その中から、詩のイメージに逢う写真を選ばせて頂いたり、
写真のイメージに、降りてくることばを選ばせて頂いて完成させて頂いております


DSC_0193.jpg


『いつでも一緒 ツインソウルの旅』 は、私たち ふたりのたいせつな場所です

そして、
私たちふたりのたいせつなものを、
ありがたきご縁で結ばれた皆さまにお届けできる場所、なんだと感じています


これからも、「ひとつひとつのことば」と「一瞬一瞬の写真」を たいせつに組み逢わせて、作品を創らせていただきます

これからも こころにピンと来るときがありましたら、
いつでも、いらっしゃってくださいね


皆さんのこころに、きれいな虹がかかりますように


cosmic rainbows


[ 2014/01/25 13:27 ] ごあいさつ | TB(0) | CM(0)

