
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじまりの約束

IMG_4603.jpg


朝がきて
あなたに一番に
おはようて言えたなら
きっと その日は
良いことばかり おこります

昼がきて
あなたが私と一緒に
ごはんを食べたなら
きっと 今までにないほど
美味しいと 感じます

夜がきて
あなたがなんだか
かなしいこと思いだしたなら
きっと 私がやさしくつつみこんであげます

あなたは 私のものだから

私は あなたのものだから

[ 2013/11/24 22:53 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

あなたが教えてくれたこと

IMG_4593.jpg


あなたは ピンク色がすき
あなたは 和食がすき

あなたは 声が大きい

あなたは いつもパタパタ
あなたは やさしい笑顔で人をつつみこむ

あなたは とっても きずつきやすい

あなたは
あなたは
あなたは

いつのまにか 私のこころは
あなたで いっぱい

私は あなたが だいすき
私は あなたを あいしてます


IMG_4596.jpg

[ 2013/11/24 22:47 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

あかり

7-1.jpg

7-3.jpg

7-2.jpg


あなたが私に言ってくれた

だいじょうぶだから
こっちへおいで

わたしは毎日のあたりまえのくらしの中で
自分がどこへ行くつもりだったか忘れてた
わたしを忘れてしまってた
あなたは そっと あらわれて
やさしく あたたかく
わたしをつつんでくれた

あなたの光の中で
わたしのなみだが
こぼれておちて
あなたは わたしの行く道てらしてくれた

月のあかり
星のあかり
人の行くさきてらしだし
わたしのこころにあかりがともる

あなたにもらった わたしのあかり

わたしの希望

7-4.jpg

[ 2013/11/24 20:36 ] 作品 | TB(0) | CM(2)

君の空

6-1.jpg

6-2.jpg

6-3.jpg


君と出逢って
僕の背中の左側には
翼が生えた
もう片方の翼は
君の背中の右側に

僕は 僕の空を見上げる
どこまでも大きく
はてなく高い

僕は この空に挑む
目指すは 君の空

僕は
笑っているだけじゃない
泣いているだけじゃない

僕は
やさしいだけじゃない
つよいだけじゃない

僕は
この場所に留まりはしない
僕は
僕の空を越える

僕は 飛ぶ
君の空へ

君と一緒に光へと
飛ぶために

[ 2013/11/24 20:31 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

世界は からふる

6.jpg

あなたが「おはよう」て言うから
世界はトマトのように赤色で あますっぱくて

あなたが「良いこと ありますように」て言うから
世界はパプリカのように だいだいろで シャキシャキして

あなたが「おひるだよ」て言うから
世界はレモンのように黄色く さわやか

あなたが「午後も顔晴ろう」て言うから
世界はピーマンのように緑色して にがくって

あなたが「おやつだよ」て言うから
世界はきゅうりのように青色で みずみずしい

あなたが「お楽しみさまでした」て言うから
世界はルッコラのように藍色して ゆったり

あなたが「おやすみ」て言うから
世界はなすのように紫色で あんしん

あなたのことばで
世界も わたしも
いろづいて

あなたを 想えば
虹がかかって

世界は からふる

DSC_2743_20140104114316cb1.jpg

[ 2013/11/22 07:21 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

このさき のぼれば

5.jpg

このさき のぼれば
なに見る なに聴く なに想う

あなたと出逢って
わたしを知って
わたしを知って
あなたと出逢う

風がきた道 みえたなら
風の行く道 聴いたなら
想いつながり 心つないで 体をつなぐ

悠久の流れの中
あなたとわたし ふたりの
はじまりの場所
飛翔の時

[ 2013/11/17 23:11 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

青い空は 青い海

3

青い空は 青い海
そこへ
まっすぐ すっと りんとして
自分が行く道 風うける
帆をはる マストを おったてる
大きくひろい青の中
まいごになることないように
己のが心の光 信じて
[ 2013/11/16 20:48 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

